So-net無料ブログ作成

#109 【白水&黒水水槽】 今日も水換え [水換え]

水の調子がどうにもあがりません。

一度の大量水換えは水槽に大きな負担をかけそうなので、昨日に引き続いて今日も水換えです。涼しくなって欲しいものですが、まだまだ暑さは続きそうです。

20100829.JPG
(白水と黒水を1つのバケツで処理)

こんなもんじゃろう。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

sphaspha

限度を超えた換水は、逆効果になりやすいですよね。
私の場合、ろ過器は汚れをとるというより、水を安定させるものとして考えています。
そのため、ろ過器の能力を超えた換水はしません。
暑い時の換水ってホントに悩みます。
正直、状態が目で見てわかるものでもなく、感じで判断する事になるので…。

by sphaspha (2010-08-30 20:52) 

snow

換え水お疲れ様です。
早く涼しくならないもんですかねぇ~。
もうすぐ、9月だっていうのに。。。
by snow (2010-08-30 23:38) 

チョコ(仮)

To sphaspha 様

夏の水換えには頭を悩ませてます。
ろ過器の限度はまだつかめていないんですよね。
毎日、お魚さんのエラの動きと尾ビレの開き具合にビクビクです。

幸か不幸か、うちの水は状態が目でみてわかるんですよ。
エアレの泡立ちがよくなって、ほのかに匂いを放つという。(笑)
by チョコ(仮) (2010-08-31 23:37) 

チョコ(仮)

To snow 様

かわいいお魚さんのために換え水がんばりました!!
もう9月なのかって疑いたくなりますね。

しかも、ニュースを見てたら涼しい秋は来ないで、
いきなり冬が来るとか。
地球はどうなっちゃってるんでしょうね。
by チョコ(仮) (2010-08-31 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。