So-net無料ブログ作成
バナー広告について ブログトップ

No.017 【クリック募金】やらない善よりやる偽善 [バナー広告について]

株式会社ディ・エフ・エフ(dff)の活動に賛同しバナー広告を本ブログにリンクしました。クリックで救える命があるっていうアレです。

リンクしっぱなしというのも無責任なので募金の仕方やらを説明します。ちょっとややこしいですが募金をするだけなら登録は不要です。

企業にとって1円の広告費で社会活動を宣伝できるなら安いものなのでしょうか。また消費者にとっても社会貢献活動ができるとともに企業の社会活動を知ることができるので有意義であると思います。

【募金方法】
①本ブログのサイドバー上にあるバナー広告をクリック。
②dffのHPから協賛する企業を選択。
③協賛企業のHPから募金する活動を選択。
④募金完了画面の表示で募金。
詳細はdffの『よくある質問』等をみてください。
http://www.dff.jp/faqs

【バナーについて】
dff『よくある質問』より引用。
Q.ブログにバナーやQRコードを貼っても良いですか?
A.当サイトはリンクフリーです。
  ブログでの紹介、バナーを貼っていただくことは問題ありません。

バナーを貼るのは問題ないそうです。しかし書き方が、
やや上から目線じゃございませんか??

参考に活動の1つをご紹介します。
ネパールでの新生児死亡率は日本の20倍、妊産婦の死亡率は138倍だそうです。募金によって無事に出産ができた母娘と新生児の写真が掲載されています。
女の子のはにかんだ笑顔が印象的ですが弟が無事に生まれた喜びからでしょうか。母親からは出産の大変さが伝わってきます。
http://childfundorjp.dff-blog.jp/blog/view/274

ちなみdffは何人くらいで運営されてるのか興味があって企業情報をのぞいてみたんですが公表されていないようでした。活動内容に対して資本金が思ったより多い気がするのですがいったい何に使ってるんでしょうか。
株主ではないので文句はありませんが。

もちろん株主になれるお金があったら
俺は水槽を買いますよ。

20100412.JPG

アクアリストとして興味を持つ活動は環境保全です。
だって地球の水が汚れたら水換えできなくなるじゃーん。

======クリックで応援できる水換えが(略。======
人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
タグ:バナー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
バナー広告について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。